【Insta360 X3】おすすめアクセサリー6選📷

 

 

 

 

先日発表されたInsta360 X3。

 

アクセサリーも豊富なため、どれを買うか迷っている方もいるかもしれません。

 

そこで今回は、Insta360 X3人気アクセサリーをまとめてみましたので、ぜひご参考ください。

 


 

1. 粘着式レンズガード

 

Insta360 X3はアクションカメラであったり、360度カメラでレンズが飛び出していることもあり、非常に傷つきやすくなっています。

傷がつくとその傷がずっと映像に映ってしまいます…

 

そこで、必要なのがレンズガードになります。

 

粘着式なので取り外しが簡単!

 

 

Insta360 X3 粘着式レンズガード

 

 


 

2. 見えない自撮り棒

 

カメラを直接手で持つと、映像に手が映ってしまいます。

 

そこで必要になるのが見えない自撮り棒です。

 

ドローンから第三者の視点で見ているような映像が簡単に撮影できます。

 

自撮り棒が見えなくなるだけではなく、本体の充電ができるものや、三脚付きの自撮り棒などもあります。

 

 

充電式見えない自撮り棒 【4500mAh】

 

 

見えない自撮り棒 + 三脚

 

 

自撮り棒【のばしてそのまま固定タイプ】

 

 


 

3. バッテリー&充電ハブ

 

カメラはバッテリーが命。

バッテリーがなくなれば、何もできなくなってしまいます。

そこでInsta360 X3は取り外し可能なバッテリーとなっているため、

予備のバッテリーを持っていれば撮影に余裕ができます。

 

ですが、バッテリーが沢山あるとバッテリーを一つ一つ充電するのが大変になってしまいます。

そこで、バッテリー充電ハブを使うと最大3つのバッテリーを同時に簡単急速充電が可能になります。
さらに、過充電を防ぐ充電管理システムも搭載しています。

 

充電ハブは最大3つまで充電できるので、バッテリーをあと2つ購入すると最大限の性能を活かせます。

バッテリーと合わせて充電ハブも購入することをオススメします。

 

 

Insta360 X3 バッテリー【1800mAh】

 

 

Insta360 X3 高速充電ハブ

 

 


 

4. バレットタイムコード

 

Insta360ならではの撮影をしたい方にオススメのアクセサリーはこちら。

 

バレットタイムコードは、カメラを好きな方向に振ることができる手持ち・巻き取り式コードです。

 

スローモーションで自分の周りを撮影できます。

 

 

 

 

バレットタイムコード(巻き取り式コード)

 

 


 

5. 車載マウント

 

車に取り付けるならこちらのアクセサリー。

車載ショットを簡単に撮影でき、素早く取り外しが可能。他のアクセサリーに取り付けることができます。

 

 

車載マウント

 

 

合わせて振動ダンパーを取り付けることをオススメします。

 

 

振動ダンパー

 

 


 

6. バイクマウント

 

バイクにInsta360を取り付けるのに必ず必要になるアクセサリーです。

 

 

モーターサイクル用U字ボルトマウント

 

 

合わせて振動ダンパーを取り付けることをオススメします。

 

 

振動ダンパー

 

 


 

 

Insta360 X3

 

 

【INSTA360】X3 vs. ONE X2: 両者の違いは?

 

【先行レビュー】大人気360度カメラが新しくなって登場!(Insta360 X3)