DJI Flyアプリのアップデート内容! DJI Air 2SがDJI RCに対応?!

 

DJI Flyアプリは、10月26日、新しいアップデート(バージョン1.7.8)をリリースしました。DJI Air 2SとMini 3 Proユーザにとって、嬉しい新機能が満載です。

 

 


 

1,DJI Air 2Sユーザー向けのDJI Flyアプリの新機能は?

 

DJI Air 2SのCineモードで映画のような映像を撮影するのが好きな方は、さらにプロ並みの撮影ができるようになります。

最新のFlyアプリのアップデートにより、DJI Air 2SのCineモードでEXP設定を調整する機能が追加されました。つまり、ドローンの前進や後退、上昇や下降、左右の回転をどれだけスムーズに、あるいは素早く行うかを決定できるようになったのです。

 

また、DJI Air 2Sと一緒にDJI RCをお持ちの場合は、Flyアプリのv1.7.8により、DJI RCを使ってドローンを操縦をすることができるようになります。

ただ、両方のデバイスを最新のファームウェアバージョンにアップデートする必要があります。

 

 


 

2,DJI Mini 3 Proユーザー向けのDJI Flyアプリの新機能は?

 

Fly app v1.7.8 では、DJI Mini 3 Pro ドローンのカメラ AE が Pro に設定されている場合、シャッタースピードと ISO を自動的に調整するサポートが追加されています。

また、シャープネスやノイズ低減のスタイルパラメータを調整できるようになりました。

 

 


 

3,iOS 16の互換性

 

DJI Air 2SとDJI Mini 3 Proに新しい機能をもたらすだけでなく、FlyアプリのアップデートによりiOS 16のサポートが追加され、その他のいくつかの既知の問題が修正されました。

 

 


 

DJI AIR 2S

 

DJI RC送信機

 

DJI Mini 3 Pro