DJI RC Pro、Mini 3 Pro対応やFPV Live追加

 

 

 

2022年8月17日、DJI RC PROのファームウェアアップデートv03.01.0900が公開されました。

 

アップデート内容

 

DJI Mini 3 Proに対応しました。

・FPV Liveを追加しました。

・いくつかの細かいバグを修正しました。

注意事項

 

DJI Mini 3 Proのファームウェアをv01.00.0300以降にアップデートする必要があります。
・FPV Liveは、DJI FPV Goggles V2との使用に対応しています。
・このバージョンには重要なアップデートが含まれています。リモートコントローラーをアップデートすることをお勧めします。
・アップデートに失敗した場合は、DJI RC Proを再起動し、DJI FlyまたはDJI Assistant 2を使用して再試行してください。

 

 

 

DJI Mini 3 Proに対応

 

多くの人が一番待ち望んでいたのではないでしょうか。

今までDJI RC PROMavic3AIR2Sには対応していたものの、5月に発表されたMini 3 Proには対応されていませんでした。

それが今回のアップデートにより、Mini 3 Proに対応しました。

 

 


 

 

FPV Liveを追加

FPV Liveとは、DJI FPVからDJI RC PROに映像を送ることができ、さらにDJI RC PROのMini HDMIから外部モニターなどに映像を出力することができるというものです。

 

 

 

 

 

 

 

FPV Liveの設定方法

 

DJI RC PROでの設定

設定 → ディスプレイ → FPV LiveをONにする

 

接続方法

DJI FPV Goggles V2 の USB Type-C端子 と DJI RC PRO の USB Type-C端子 を Type-Cケーブル で繋ぐ。

するとDJI RC PROのFlyアプリでDJI FPVに接続されます。

 

GO FLYを選択することでDJI FPVのカメラ画像がDJI RC PROに表示されます。

 

外部モニターに映像を映したい場合は、DJI RC PROのMini HDMIから外部モニターに接続すれば映像が出力ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※FPV Liveを有効にしようとするとこのような注意警告が出てきます。※

 

 

・FPV Live有効時、ライブビュー出力に接続している送信機で、機体を制御することはできません。

と表示されます。

これは、DJI FPVの映像を表示している送信機(DJI RC PRO)で制御(操縦・操作)することはは出来ないと記載されています。

DJI FPVを操縦できるのはDJI FPV(2.4Ghz) SPOP09 送信機 2だけになります。

 

 

 

DJI RC Pro

 

 

 

 

 

 

DJI Mini 3 Pro

 

 

 

 

 

DJI FPV