【DJI】新商品「Osmo Mobile6」何が違うの?新しくなったところは?

 

 

 

DJIから新しく発表されました、Osmo Mobile6 & Osmo Mobile SE。

今回はOsmo Mobile6の新機能について紹介していきたいと思います。

 

 

 


 

1,クイック起動

 

Osmo Mobile6は、ジンバルを展開すると電源が付くようになりました。

これにより、撮影したい瞬間にジンバルを起動することができるので、よりいい映像をすぐに撮影できるようになりました。

 

さらに、ペアリングしたスマートフォンを取り付けると、すぐにDJI Mimoが自動で起動する機能も追加されたので、撮影するまでの準備時間をさらに短縮することができます。

 

 

 


 

2,サイドホイール

 

Osmo Mobile 6に新しく追加されたサイドホイール。

サイドホイールで簡単にズームやフォーカスを制御できます。

その他にもホイールを回すだけで、焦点距離を滑らかに調整したり、ズームイン/ズームアウトをすることもできます。

もっとシネマティックに調整したい時には、サイドホイールを1回押せば、マニュアルフォーカスに切り替わります。

 

 


 

3,ステータスパネル

 

新搭載ステータスパネルはバッテリー残量やシステムステータスインジケーターを表示し、ジンバルモード切り替え時、どのモードを選択しているかをすぐに確認できます。撮影ニーズに合わせて、Mボタンで4種類のジンバルモードを瞬時に切り替え、クリエイティブな映像を撮影できます。

 

 

 


 

4,ActiveTrack 5.0

 

アクティブトラックとは、選択した被写体を追尾してくれる撮影機能になります。

ActiveTrack 5.0はMavic3にも搭載されているトラッキングシステムになっております。より優れたトラッキングをスマートフォンで使うことができます。

 

 

 


 

最後に

 

今回のOsmo Mobile6はより撮影準備時間を短く、そしてサイドホイールにより、クリエイティブな撮影が撮影できるようになったり、撮影モードや充電残量がステータスパネルにより分かりやすくなりました。

 

スマートフォンのカメラ性能がどんどん上がっていますが、そのカメラ性能を活かすためにもスマートフォンジンバルが必要になります。

 

是非最高のスマートフォンジンバルをお買い求めください。

 

 

Osmo Mobile6

Osmo Mobile SE